Entries

レースプラン

娘が水疱瘡に掛かりました。

これで、日曜日のぎふ清流マラソンは一人で行く事に決定。 (T△T)

そう、一人で着替えて、一人で走って、一人でゴールして、
帰ってくるのです。

誰とも話すことなくね!(*°Д°*)ノ

いやいいんですよ。ちょっと言ってみただけです。
一人には慣れっこです。

それよりも、荷物の管理とか任せるつもりだったので、何も調べていない。
預け場所とかついでに?コースもチェックしておこう。
いや、コースは明日で良いか。

まず天気
図2

これ、いい感じじゃないですか。雨が月曜日にずれた。
おまけに気温もまずまず。来週後半の29度なんてたまったモンじゃない。

レースプランも今から考えます。

とりあえず目標タイム、これは当初の予定通り100分切り(4:44/kmペース)
自分にとっては結構厳しいタイムです。
なので、グロスと言いたい所ですが、まずはネットタイムでとします。

そもそも4:44/㎞って相当きついような。
こんなペースで走れるのか、過去の練習日誌を見ると ...

ありました。
2/7(木) 15㎞ 1:08:45(4:34/㎞) 平均心拍数156bpm
ここまで走れれば残りはキロ5分超えても大丈夫だけど、故障する前のデータだしな。

他には?
3/30(土) 20㎞ 1:36:51(4:50/㎞) 平均心拍数152bpm
これなら故障明け。けど、ここからキロ6秒短縮か~
この辺りの数秒縮めるのって大変なんですよね。


いずれにしても、4:44/㎞のペースにそれ程余裕は無いので、
前半は4:35~4:40/㎞で15㎞まで70分。

残り6.1㎞を4:55/㎞。
落ちても5分までならラストスパートで返済できる。


まずは15km70分を死守と言うことで。

よし、これで行こう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


;

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/20-1faec1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR