Entries

ぎふ清流マラソンについて

さて、
直近の目標などを少し。

タイトルにもありますが、約1ヶ月に迫っている、ぎふ清流マラソン(ハーフ)にエントリーしています。

ハーフマラソンに出場するのは初めてで、目標タイムやペースなど、どうしたら良いか。

暖かくなった3月に入ってから、モーレツなスピード練習により、劇的な走力アップを目論んでいたのだが、まさかの腸脛靭帯炎をいただく。

3月を棒に振ってしまった...。

最近になってようやく走れるようにはなったが、故障明けであまり無理もできない。

ペースとしては
100分⇒4:44/km
95分⇒4:30/km
90分⇒4;16/km
といったところ。

故障前の10kmの練習ベストタイムが44分(4:24/km)なので、90分は不可能。95分もかなり厳しい。やっぱり100分が妥当なところかな。

まあ、当日までの練習・調整状況によって考えていこう。

ところで、このぎふ清流マラソン、
今回で3回目だが、昨年の出場選手には、市民ランナーの星☆川内選手やロンドン五輪代表の藤原新選手、女子ではQちゃんとメダルを争ったリディア・シモンやアテネ・北京銀メダリストのキャサリン・ヌデレバなど豪華な顔ぶれがそろった。

今年は誰が参加してくれるだろうか、それも楽しみだ。

川内選手は出場予定レースに入っている様子...。
(サンデーモーニングのフリップで川内選手の今後の出場予定レースに入っていた)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/2-b81c3055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR