Entries

夢高原かっとび伊吹2014(ラスト)

前のランナーの足取りをそのままなぞる様に足を置いていく。

その事に慣れてしまって、ついつい走れそうなポイントも歩いてしまい、あ、これはレースだったんだと思い出して少し走る。

けど、一人抜ければ良い方で、やはり数歩で渋滞。


脚には余裕があるけど、抜くに抜けない状況がもどかしい。

さらに登ると徐々にガスって来て小雨も降って来た。

標高も高くなって来たので、少し寒いくらい。



下の方で、道を譲ってくれたり、応援してくれたりするハイカーさんに、元気にお礼を言う女性ランナーがいた。

その声は少しずつ後ろから近付いて来て、とうとう私の真後ろから聞こえる様になった。



前も詰まっているし…と思って、のんきに下界の写真を撮ったりしてると、そのスキに抜かれた。

IMG_0275_convert_20140901010427.jpg
その時の写真。せめて活用しないと。


しばらく誰にも抜かれてなかったのでちょっと悔しいけど、抜き返すポイントが無い。



いよいよ山頂が近付いて来て、既にゴールしたランナーも声援で出迎えてくれた。

山頂付近もガスってたのでよく見えなくて、道が開けたと思ったら、私がゴールと思った場所から、周囲のランナー達が急に左折して走り出した。

まだ、ゴールは少し先だった。
100mも無かったと思うけど。

慌てて私もダッシュ!
スピードなら負けないよ(* '3')

で、先程の女性も含めて3人程抜いた所がゴールゲートだった。



ゴールでは、季節外れさんあやたさんのべさんが出迎えてくれ、私もみんなのゴールを待った…
IMG_0276_convert_20140901010512.jpg


…が、寒過ぎて、早々に伊吹蕎麦で温まろうという事になり、だれやねんさんを残し山小屋へ向かう薄情な面々。

(^人^)ンマー
IMG_0277_convert_20140901011403.jpg



最後はカブトムシ劇場を期待して、みんなでゴールでお迎えたが、今回は渋滞で思う様に進めなかったみたいだ。

それでも全員無事に山頂まで辿り着けた。
IMG_0278_convert_20140901011435.jpg


その後は風呂に入ってアフターは長浜のビッグボーイへ。

アフターでは、色々盛り上がったが、ピリッと身体の絞れてる季節外れさんの食べる量に驚いた。

ストイックに摂生してるのかと思ったらそうでも無いらしい。

対照的に3杯目だか4杯目のジョッキを片手に、走っても痩せないんだよね~って言ってるカブトムシさんがとてもステキだった。



まあしかし考えたら、2時間ソコソコ走るだけなのに、前日も含めて12時間以上みんなと一緒に居て、とにかく楽しかった。

こういうのが、レースのツラさを忘れて、楽しかった記憶に置き換えてしまうんだろう。

まあ、来年も出るけど。

IMG_0256_convert_20140901011934.jpg

みなさん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C1171]

かっとびお疲れさまでした。
楽しかったんですね!

今年はいけませんでしたが
来年こそは!笑

あー来年は富士登山競走でお待ち
してます
是非いらしてください。
五合目コースなら1.5倍、山頂コースなら3倍ぐらいツライですけど。笑
  • 2014-09-10 08:26
  • bg
  • URL
  • 編集

[C1172]

ガツガツ食べなきゃピリッと走れないんですよ
私、常に退路を絶っておりますので(笑)

[C1173]

そうですよね。
あの食べっぷりなら、むしろ季節外れさんがカブトムシでも何ら不思議ではないはず。
何でワタクシは走っても痩せないんでしょうねえ・・・www
  • 2014-09-10 12:52
  • カブトムシ
  • URL
  • 編集

[C1174] Re: タイトルなし

>bgさん
来年は是非一緒に走りましょう!
て言ってもついていけないから、山頂で待ってて下さいね。

富士登山競争、5合目コースで制限時間も1.5倍にしてくれたら頑張りますけど。
  • 2014-09-11 03:37
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1175] Re: タイトルなし

>季節外れさん
それだけ走り込んでるから食べるんですよね。
やはりあの人が規格外…。
  • 2014-09-11 03:56
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1176] Re: タイトルなし

>カブトムシさん
お二人の食べる量、走ってる距離、そこまで大差は無いと思うんですけどねぇ。
けど、それがカブトムシさんの魅力でもありますから(^^)
  • 2014-09-11 03:57
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/196-74824f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR