Entries

夢高原かっとび伊吹2014(その1)

かっとび当日。


あぁぁぁl頭痛いぃ~…(;≧д≦)


前日やっぱり飲み過ぎだったみたいで、ちょっと二日酔い。
ウコンパワーは不発だった…


バファリンもイブもちょうど切らしてて、荷物の準備をしていると、あぁそう言えばこれがあった…と、早くもロキソニンを投入する羽目に。


まぁ、左股関節の痛みにも効いてくれたら一石二鳥だ(゜∀゜)



レース会場が近いからといって油断してたら、結構ギリギリになってしまったので、朝食は運転しながら。

おにぎりの後、クリームパンを食べ始めて、ちょっと胃が受けつけない感じだったけど、かじりついちゃったので無理に食べたらやっぱり気持ち悪くなった(ノД`ll)


こんなんで走れるのかな?と思いながら会場入りすると、駐車場でかおりんさん、のぶりんさんを発見して車の中からご挨拶。

その後も、お疲れ気味の飲み会組、アレキさん、のべさんを始め、カブトムシさん、あやたさん…と、到着わずか5分程度で立て続けにお会い出来て、何か楽しくなって来た。

他にも、ankoさん、ローラさん、だれやねんさん、季節外れさんと、まぁ1200人規模の大会なのに、いっぱい集まった。
IMG_0262_convert_20140901005243.jpg
上位を狙える季節外れさんは、先に並ばれてしまった…


私は あやたさんにロックオンされてた とは露知らず、呑気に隣でスタートを待ち、他の皆さんはもう少し後方から。
IMG_0263_convert_20140901005354.jpg


で、スタート!


スタートするとまぁ予想はしていたけど、渋滞でしかも中々バラけず、ふと見たラップが7分台だったので、仕方なくジグザグ走行で抜きに掛かる。


最初は私が先行した。

ちょっとあやたさんには敵わないけど、コイツまぁまぁやるやん…的なカスリ傷程度の爪痕を残すくらいは頑張りたい。


道路脇の草を蹴散らして、強引に一人一人抜きながら、少し走ってラップが4分台になったので、急に上げすぎたかな?ってちょっと一息ついたら、すぐ後ろにあやたさんが居て、スッと抜いて行った。

IMG_0264_convert_20140901005427.jpg

さすがに速いな。

その後も並走したりしながら、一緒に周りをビュンビュン抜いて行くと、
なんか2人して同じぐわぁTシャツで楽しいやん、とか思いながら…

しかし、幸せな2人の時間はそう長くは続かなかった…


1km目のラップが4:47。
スタートロスやら渋滞を考慮すると、多分4分台前半のハズ。


残念な事に私は生粋の平地ランナー。
登山口に向けて少しずつ登り基調になってくると、もうツラくなって来た。

これ、この先の林道もキツいし、1合目まで持たないよ。
もしかして潰されるパターン?(;´Д`)

これはいかんと、あやたさんに気付かれない様に背後に回って、
ついて来ている風を装いながら、視界から消えたのをいい事に、
この鬼ペースから徐々にエスケープ…

まあそんな意図的じゃないけど、地力の差が出始めて、少しずつあやたさんから遅れ始めた。


2km辺りかな?境内の階段を登り、登山口から林道へ。

IMG_0265_convert_20140901005501.jpg
あやたさんは階段登りきった辺り


ここから傾斜がキツくなり、急激にペースダウン。
ただ、まぁ走れないことは無い。
走っても㌔7分とか8分だけど。

しかし…


あぁ、あやたさんが遠ざかって行くぅぅ…。゜(゜´Д`゜)゜


九十九折なので、途中までは折り返す時にチラッと見えてたけど、
とうとう見え無くなったら、目標を失ってさらにペースダウン。


1合目はまだか、1合目過ぎたら歩き倒してやるっ!なんて思って走りながら、

ようやく、ここまでは頑張って走ると決めていた1合目の給水所に到着した。


(つづく)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/192-68c74c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR