Entries



コメント

[C1149]

私もその部分、故障したことがあるんですが、湿布も貼れないし、揉めないし、ストレッチもいまいちだし、治る要因がないんですよね(笑)
丹後で悪化させないでね

[C1150]

お医者さんにみてもらって安心して丹後かっとべますように( ´ 人 ` )
前夜祭のあのかたいらっしゃった前夜祭も、伊吹もたのしかったですね(^^)♪
ガラスの40代~(笑)お大事にしてください☆
  • 2014-09-05 10:01
  • ローラ
  • URL
  • 編集

[C1151]

同じ症状で疲労骨折されてる方がいました。一度、診察されたほうがよいのでは?
  • 2014-09-05 20:20
  • ひよパパ
  • URL
  • 編集

[C1152] Re: タイトルなし

>季節外れさん
そうなんですよ。
体の奥の方なんでどうしようもないんです。
痛みはあるけど何とか走れるのでイケる様な気もするんですが…。
  • 2014-09-05 23:14
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1153] Re: タイトルなし

> >ローラさん
ありがとうございます。
あの人、思いっきり溶け込んでましたね。
みんなとワイワイ出来て楽しかったです。
  • 2014-09-05 23:16
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1154] Re: タイトルなし

>ひよパパさん
マジですか…。
整骨院より、ちゃんとレントゲン撮れる整形外科の方が良いかもしれませんね。
ありがとうございます。
  • 2014-09-05 23:17
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/191-d6a41950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丹後に捧げる3ヶ月

今さらですが8月の走行距離は305kmでした。

かっとび伊吹の分も入れてて、半分以上は歩いてるので、本当は300kmに足りてないんですが、まぁそこは大目に見て…


一応、6月からの走行距離が、

6月 280km
7月 330km
8月 305km

で、合計915km。

よく言う、ウルトラ完走に必要な『3ヶ月で1000km』には少し足りて無いけど、まぁ普段200km/月くらいしか走っていない自分にしてはよく頑張ったと思う(゚∀゚)

これで丹後ウルトラが完走出来るかどうか判らないけど、少しは自信を持って挑める様な気がします。


ただ、ここに来て少し故障気味なのが気になるところ。


左股関節の状態ですが、痛い場所はコマネチライン?より少し上で、下腹部と言った方が良いのかも知れないかな。


実は昨日、これ、故障じゃ無くて大腸とか内蔵の病気の痛みじゃ無いよね?(;´Д`)なんて考え出しちゃって…。

ほら、いろんな数値が気になりだすガラスの40代だから。

確認の為ちょっと走ってみたら、まぁ走れなくは無いけど、一歩一歩がズキンズキンと響く感じ。



けど、ずいぶん涼しく走りやすくて、楽なペースで…と思いながら5:30/kmくらいで15km 走っちゃった。

で、走り終わったあと、痛みが悪化したので、あぁやっぱり病気じゃ無くて故障系だな…と一安心(笑)

いや、安心してる場合じゃないけど、丹後にスピードはいらないから
何と無く走れそうな気もする。

自己診断では大腰筋か腸骨筋の炎症じゃないかと。
今度整骨院でも行ってみよう。


むしろ、その後のフルマラソンや、それに向けた練習、特に心肺を追い込む様なスピードはちょっと厳しいかも。




丹後まであと10日。

ウルトラのテーパリングがよく判らないけど、まだ疲労抜きには早い気がするので、もう少し様子を見ながら走るつもりです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C1149]

私もその部分、故障したことがあるんですが、湿布も貼れないし、揉めないし、ストレッチもいまいちだし、治る要因がないんですよね(笑)
丹後で悪化させないでね

[C1150]

お医者さんにみてもらって安心して丹後かっとべますように( ´ 人 ` )
前夜祭のあのかたいらっしゃった前夜祭も、伊吹もたのしかったですね(^^)♪
ガラスの40代~(笑)お大事にしてください☆
  • 2014-09-05 10:01
  • ローラ
  • URL
  • 編集

[C1151]

同じ症状で疲労骨折されてる方がいました。一度、診察されたほうがよいのでは?
  • 2014-09-05 20:20
  • ひよパパ
  • URL
  • 編集

[C1152] Re: タイトルなし

>季節外れさん
そうなんですよ。
体の奥の方なんでどうしようもないんです。
痛みはあるけど何とか走れるのでイケる様な気もするんですが…。
  • 2014-09-05 23:14
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1153] Re: タイトルなし

> >ローラさん
ありがとうございます。
あの人、思いっきり溶け込んでましたね。
みんなとワイワイ出来て楽しかったです。
  • 2014-09-05 23:16
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C1154] Re: タイトルなし

>ひよパパさん
マジですか…。
整骨院より、ちゃんとレントゲン撮れる整形外科の方が良いかもしれませんね。
ありがとうございます。
  • 2014-09-05 23:17
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/191-d6a41950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
