Entries

往生際の悪いオトコ

どうも、こんばんは。

今週末レースを控えているにも関わらず
ダイエットという悪あがきをしております。

まあ、ハーフなのでカーボなどは必要ないかと思っておりますが、
無理な食事制限は逆効果かも知れないのは承知の上。

それでも少しでも軽くして出場したいと思うのがランナーの性?乙女心? (゚ー゚*?)

そもそも、完全に調整を失敗しました。 「(゚ペ)

一番の原因は3月の腸脛靭帯炎発症。
殆ど走れず、体重が急増した事。
ちょっと自暴自棄&暴飲暴食になってました。
(よく似た四字熟語シリーズ?でもないか)

走っているのをいい事に、好きなだけ飲み食いできる特権というか、
これだけ頑張っているのだから、食事くらい好き勝手させてくれ、
という思いから、制限なく食べるようになっておりました。

走れない期間も同じように飲み食いし、プラス4kg。

走り始めたころから10kg近くやせた事もあり、いつでも体重は戻せる
自信があったのですが、よくある計画の先延ばしでズルズルと今日に至っております。

先週位からさすがにマズイと思い、食事に気をつけております。

・・・と言っても、夕飯を食べずに焼酎&つまみにしただけなんですけどね。(甘い?)

今までは夕飯とビール。
その後に焼酎&つまみでしたから、いくぶんマシかと。

そもそも、夜走ってから寝る前に食べるのがいけなかったのかな?

ちなみに走る日のパターン
21:30 帰宅
22:00 走る
23:30 風呂
24:00 食事&酒
01:00 就寝

日付が替わる頃からダラダラと飲み始め、ひどい時は居間で寝てしまい、
翌朝嫁さんに怒られるなんて日も。

そうそう、ここまで書いて思い出したが、ダイエット目的で走り始めた頃は、
5km位走ると気持ち悪くて一時的に食欲が無くなり、食欲が出る前に
何も食べずに寝てたのだった。

この頃は月に3kg減のペースで3ヶ月で10kgいけましたね。
まあ、体に良いかどうかは別として主目的がダイエットでしたから。

今では『ダイエットの為に走る』から『早く走る為にダイエット』に代わりました。
ダイエット出来てないけど。

こういう人多いんじゃないでしょうか。


なお、先週から1kgくらいしか減っていません。 (-_-;
誤差の範囲ですね。


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/19-eb32676b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR