Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/168-698666a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3ヶ月振りの4分台

今週は飲み会やら仕事で走れず3日連続ランオフ。


休んだお陰か昨日は足の状態も良かったので、久しぶりにスピード出してみました。



㌔5分で15km、と思ってスタートしたんですが、久しぶり過ぎてペースが判らず、気付いたら4分30秒台。

そんなに走力落ちてないのかな、と喜んで設定ペースを4:45/kmに上げてみました。



しかし、そんなに甘くは無く、序盤のスピードが速過ぎたのもあり6・7km辺りで辛過ぎてペースダウン(;´Д`



10kmに短縮しちゃおうかと思いましたが、何とか弱い自分に打ち勝って15km走り切りました。


01km 4:44 137bpm
02km 4:36 155bpm
03km 4:35 162bpm
04km 4:40 162bpm
05km 4:42 163bpm
06km 4:47 163bpm
07km 4:56 161bpm
08km 4:50 162bpm
09km 4:48 163bpm
10km 4:48 164bpm
11km 4:43 164bpm
12km 4:42 165bpm
13km 4:41 167bpm
14km 4:43 168bpm
15km 4:35 172bpm

トータル1:10:49 (4:43/km)


4分台で5km以上走るのは、故障した3月7日の30km走以来で、実に3ヶ月振りでした。



心拍数は以前より10bpmくらい上がってしまっている感じ。

まあ、この辺は暑くなってるし仕方ないですね。



しんど過ぎて、このペースでフル走ったなんて、今じゃ考えられないけど、久しぶりのスピード感と達成感は気持ち良かった…(^。^)


脹ら脛の違和感もほとんど気にならなくなって来たので、もう大丈夫かな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/168-698666a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
