Entries

お父さんの親子運動会

日曜日は春の親子運動会。

20140428234336906.jpg



自分の卒業校なので、保護者にも同級生が多く、久しぶりの再会。


そんな繋がりから、娘と一緒に出る競技だけのつもりが、色んな競技に出る事になってしまった。
4競技に参戦!
201404282343400a5.jpg


特に、最終競技のガチンコ対抗リレーに出てくれないかと誘われた時は、
『脹ら脛に違和感があるので…』と断ってみたんですが、冗談にしか受け取ってもらえず…(゚д゚lll)




まずは最初の見せ場、同級生対決となった大福探し競争を制し、父の威厳を見せつける!



ここでは同級生Hくんに頭を押さえつけられて、粉まみれになったが、これで運良く大福が見つけ易くなり、1位。


全員41歳のオジサンオバサン
20140428234337da6.jpg



親子競技の大玉リレーと玉入れに参加しながら…
201404282343382da.jpg




最後はいよいよ色別対抗リレー。


短距離は専門外とはいえ、距離だけなら多分一番走ってる自信はあるので、出るからには他のお父さんには負けたくない。

よく言う、久しぶりに走ると足がもつれて転ぶなんて事は無いだろう。

自分はアンカー1コ前の走者。


レースは自分にとって理想的な展開で、3位(最下位)で進行。

私の前の中学生走者が、かなり差を詰めて、2位走者との差は3m。


相手は少し若くて速そうなお父さん。



最高の見せ場が来た!



実は走力では無くバトン受け渡しの上手さで、一気に並びかける。


走っていても、観客が一気に盛り上がるのが分かった。


しかしコーナーに差し掛かり、アウトコースからなので中々抜けない。


う〜ん厳しいか。


しかし、ココで異変。

早くも出だしのスピードに足がついていけず、転びそう。

色んな意味で、何としても転倒だけは避けなくてはいけない…(;゚Д゚)

抜くのは諦めて後ろに付く。


ココでまだ半分の50m地点。


終わった…Σ(゚д゚lll)


後は抜くどころでは無く、転ばない様、離されない様に軟着陸でアンカーへバトンタッチ。


ふぅ、危なかった…(;´Д`A


まあ、競り掛けてちょっと見せ場も作ったし、結局抜きも抜かれもせず、無難にこなしたつもりだった…


しかし、同級生からは
『動画撮っておけばよかった』
『いっそ転んだ方がもっとウケたのに』
『ホントにフルマラソン走れたのか』など、
昔からの人間関係で、容赦無い叱責を浴びせられる。


ハタから見たら転びそうなのがバレバレで、大ウケだったらしい。


これでは典型的な運動してないお父さんではないかっ(゚Д゚)



まあ、ウケたから良いか。



来年出るかどうか分かりませんが、密かに100m走れる練習も取り入れようと思うのでありました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C982]

もちろんこのリレーのために虎走でガチ勝負にいったんですよね

お父さんナイスランでした

[C984]

今度はみんなで100m走しようか?

今後とも宜しくです…
  • 2014-04-29 00:44
  • し~やん
  • URL
  • 編集

[C985]

親子での競技が楽しめていいですね^^
綱引きくらいしか記憶にありません。
全速力での100m、50mやってみたいですね^^/
  • 2014-04-29 08:55
  • ひでち
  • URL
  • 編集

[C986] Re: タイトルなし

>bgさん
虎走かマナ7なら軽くてグリップも良さそうだし、ホント履き替えに帰ろうかと思ったんですけどね。
どちらも蛍光色で派手なんで、ガチ丸出しも恥ずかしいかな〜と、大人の見栄が邪魔してしまいました。
  • 2014-04-30 10:29
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C987] Re: タイトルなし

>し〜やんさん
おっさんの100m全力は危険ですよ。
誰かぐわぁってなりそう…
  • 2014-04-30 10:34
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C988] Re: タイトルなし

>ひでちさん
久しぶりの雰囲気で楽しかったですよ。
待ち時間はほとんど同窓会してましたけどね(笑)
100m全力、走り慣れてないから色んなところが痛くなりますよ。
  • 2014-04-30 10:35
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C989]

分かるな~この気持ち。
お疲れ様でした~。
  • 2014-04-30 23:30
  • ひよパパ
  • URL
  • 編集

[C990] Re: タイトルなし

>ひよパパさん
もう少し良いトコ見せたかったんですけどね〜。
まあ、子供には大福探し競争の方が評価が高かったので良かったです。
  • 2014-05-01 23:13
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/155-7a8334f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR