Entries

和倉はDNS

まぁ、タイトルの通りなんですけどね。

本当は金曜日辺りまで待って、足の様子をみようかと思っていたんですが、今日までなら宿のキャンセル料が掛からないとの事だったので、昨晩走ってみました。



一応こんな物も買ってみたり。
20140318153701cda.jpg

ザムストのカーフガード


持っているアームカバーに合わせて白にいたんですが、スネ毛が生地を貫通すると目立って見苦しい(無駄な情報)
ネイビーにすれば良かったかな。


で、いつものマイコースでスタート。

しばらく走っていない内に随分暖かくなったなぁ。


最初はゆっくり入ろうと思い、体感㌔6分位のつもりが、5:18/km


脹ら脛の状態はともかく、疲労が抜けてるので軽い軽い♪(´ε` )


結局㌔5分まで上がってしまい、ちょっと無茶かな、とも思ったんですが、そのまま㌔5で継続。



しかし、心肺が衰えているのか、だんだん息が上がってくる。




もっとゆっくり短めに走って様子を見るのがセオリーだと思いますが、早目に判断する必要があるので、このまま10km走れたら今日はOKという事にしました。



カーフガードのお陰か、序盤は快調。

これならイケるかな。




6km

…ちょっと違和感


7km

…確かな違和感


8km

…何という違和感!


9km

…い、痛い…(ノД`)シクシク




結果
9km 45:39(5:04/km)



結局『㌔5で10kmを痛み無く』という課題をクリア出来ませんでした。



うん、間違い無くこれは故障ですね(´・_・`)
ヘタに微妙な感じより、返って諦めがつきました。



スピード落とせばもう少し何とかなるのかも知れませんが、42km走り切れるとは思えません。


出場すれば足の状態も間違い無く悪化するでしょうし、4月からも走りたいので、悔しいですが和倉はDNSにします。




牡蠣食べたかったよ〜(ToT)/~~~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C921]

残念でしたね。
DNSの決断するも勇気がいりますよね。
去年、私は無理して1か月走れなくなったので、キーキさんの決断は
よかったかもしれませんね。
早くよくなりますように。
  • 2014-03-18 23:46
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C922]

残念ですが、まだまだ先はありますから通過点とおもって
ゆっくり怪我治してください。
来シーズンサブ3期待しています

[C923]

残念でしたね。
来シーズンに向けて良い休養が取れると思いましょう!
ゆっくり休んで全快で来シーズン頑張りましょう!
  • 2014-03-19 00:19
  • JT
  • URL
  • 編集

[C924]

残念ですね(>人<;)
私もよく故障しますが、じれったい気持ちにもなりますが、ぐっと我慢!!しっかり治してください!!
  • 2014-03-19 00:35
  • anko
  • URL
  • 編集

[C925]

残念でしたね
牡蠣も残念・・・
てことは
えっ!
琵琶湖来るの?(笑)

今後とも宜しくです・・・
  • 2014-03-19 08:55
  • し~やん
  • URL
  • 編集

[C926]

あ〜(>_<)はやく治りますように!
お大事にしてください…(>_<)☆

ウィメンズ反省会でたくさんアルコール消毒しましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ!
  • 2014-03-19 12:50
  • ローラ
  • URL
  • 編集

[C927]

DNSって勇気いりますよね?立派だと思います。
このDNSが、いい結果に繋がるように、しっかり直したいですね。
お大事にです。
  • 2014-03-19 15:03
  • kin
  • URL
  • 編集

[C928]

残念ですね(>_<)
牡蠣は名古屋でも食べれますから〜
せっかくだから琵琶湖へ…ってわけにもいかないですね…
とりあえず焼肉食べましょう!
くれぐれもお大事にです。
  • 2014-03-19 19:18
  • たーはるパパ
  • URL
  • 編集

[C929] Re: タイトルなし

>ヨッチさん
ありがとうございます。
初DNSなので抵抗あったんですが、辞めると決めたらスッキリしました。
家族旅行が無くなったので、子供達に埋め合わせをしなくては。
  • 2014-03-19 22:49
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C930] Re: タイトルなし

>bgさん
僕はもうダメです。
この故障で一生サブ3出来ない体になってしまいました(T . T)
もうサブ3はbgさんに託します。
  • 2014-03-19 22:53
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C931] Re: タイトルなし

>JTさん
シーズン終盤でまだ良かったです。
シーズン通しての疲労が蓄積してたのかも知れません。
JTさんもレース出まくってるので気を付けて下さいね。
来シーズンは同じレース出たいですね。
  • 2014-03-19 22:58
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C932] Re: タイトルなし

>ankoさん
ありがとうございます(^。^)
大丈夫。
我慢するほど練習好きじゃないから(笑)
この際、ゆっくり休んで色んな痛いところ治しますよ。
  • 2014-03-19 23:09
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C933] Re: タイトルなし

>し〜やんさん
気持ちだけ琵琶湖に送りますので、何とか僕の分も追加して2周走って来て下さいp(^_^)q
  • 2014-03-19 23:14
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C934] Re: タイトルなし

>ローラさん
ありがとうございます(^。^)
来週また盛り上がりましょう。
ヤケ酒だっっ!
一人やさぐれてたらごめんなさい。
  • 2014-03-19 23:18
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C935] Re: タイトルなし

>kinさん
ありがとうございます。
そうなんです。
けどDNFの方が辛い選択ですし、無理して走り切ったとしてもロクな事無いだろうなと割り切りました。
少し休んで、また強い脚を作り直します。
  • 2014-03-19 23:22
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C936] Re: タイトルなし

>たーはるパパさん
琵琶湖アフターだけとかちょっと考えたんですが、今回は家族サービスに徹します。
し〜やんさんが僕の分まで走ってくれると思いますので。
来週はまたよろしくお願いします。
終電ダッシュなら出来ますよ。
  • 2014-03-19 23:27
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C937]

キーキーさんが決断されるのですからDNSは正解だと思います。自分の体お分かりだと思うので。心残りはあると思いますが長いラン生活の一部と思ってゆっくり休み、来期ぶっちぎってくださいね。


  • 2014-03-20 00:15
  • ひよパパ
  • URL
  • 編集

[C938]

そうでしたか・・・
残念でしたが、今シーズンはタイムの伸びが素晴らしかったですね。
和倉なしでも、充実したシーズンだったのでは(*^^*)?・・・って気休めですよね。
来シーズンに向けて、完治させてくださいね。
  • 2014-03-20 01:33
  • あゆ
  • URL
  • 編集

[C939] Re: タイトルなし

>ひよパパさん
シーズン最後なんで多少無茶しても良いかな、とも思ったんですが、流石にここまで走れないとどうしようもないですね。
結構かばって走ったんですけど、結局痛くなって来て。
で、こんな走り方してたら他の所も痛めそうだったので辞めました。
良い機会と思ってゆっくり休みます。
  • 2014-03-21 00:21
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C940] Re: タイトルなし

>あゆさん
ありがとうございます(^。^)
今シーズンは思った以上に記録も伸びたので充分満足してますよ。
和倉終わったら少し休もうと思ってたので、まぁちょっと早まっただけですね。
無理しなかった分、早目に治ると良いですけど。
  • 2014-03-21 00:23
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/149-09f7190a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR