Entries

整骨院デビュー!

ちょっとふらっとさんのこの記事読んでて、気づいたんですけど…

最後のところ…

ウィメンズアフターで使った、ハンドルネームを書いたガムテープ。



2次会のプロントまでは貼ってたのを覚えるんですが、その後…



紛失!(゚д゚lll)



いや、別に記念に取っておきたいとかじゃなくて…


洗濯物から出て来たりして『キーキってなん?』とか嫁に聞かれたら、どうしましょう((((;゚Д゚)))))))



酔っ払いながらもどこかで処分してたら良いんですけど。




で、全然話は変わって…


今日は整骨院に行って来ましたよ。

実は整骨院て初めてで、過去何度か会社近辺で探したんですが中々良さげなところが無くて。


前に足首を痛めた時は、骨の異常も確認して欲しかったので、名古屋市内の有名な整形外科に行ったんですが、何と2時間半待ちでした(゚д゚lll)


今回は家の近くの整骨院。

朝一で電話を入れたら即日予約OK。

会社に『ちょっと病院行くので午前中休みます』とだけ連絡し、施術して貰って来ました。


ネットで検索してホームページに辿りついたんですけど、ココの先生は大学の駅伝部のトレーナーもされているので、ランナーの事を良く理解されている。

おまけに先生は若くて超イケメン。
オススメですよ。


色々、痛くなった経緯、箇所などを相談すると、やはり腸脛靭帯ではなさそう。

普段の練習状況や持ちタイム、3/23の和倉マラソンに出たい事などを話し、親身に相談に乗って頂きました。


しかし施術の方は、パワフル。
『私の、結構強目ですから』なんて爽やかに言われ、脹ら脛を中心にグリグリ悶絶して来ましたよ。

あと、骨盤の歪みやら、左右のバランスなども矯正して貰いました。

後は様子を見て、張りが無くなったら走ってみようかと思います。

あと、カーフガードやサポーターなんかも勧められたので、試してみようかな。


他に患者さんも居なかったので、帰り際にも学生駅伝の話で、盛り上がってしまいました(^。^)


こりゃあ良いトコ見つけたかも。


これで走れるようになったら、通っちゃうな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/147-08e40876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR