Entries

木曽三川マラソン試走...のハズが

年明けからの仕事がとても忙しくフル回転し、何故か6日目に突入していた...

3連休のハズが....(゚д゚lll)


このところ急激に寒くなり、練習に行くのが、億劫になっています。

しかもフルマラソンを来週に控えているとは思えない程、気分が乗って来ない。

とは言え、何の準備も無しに走れる程フルマラソンは甘くない...
という事で、来週から疲労抜きとカーボはしっかりやろうと思います(笑)

さて、来週の木曽三川マラソンですが、A4で1枚の案内が来ただけだし、ホームページも簡略的で、いまいちコースの全容が判らない。

ですので、最後の刺激入れも兼ねて、試走に行ってきました。



家からは30分位。

1週間前だし、他にも試走してるランナーが沢山いるだろうと思いきや…


誰もいない...(゚д゚lll)


河川敷のコースで何処がスタート・ゴール地点か判らないが、とりあえず木曽三川公園の駐車場に車を停めて北上してみます。

スタート地点であろうと思われる長良川サービスセンターまで来ると…
2014011221460153a.jpg


何かやってる。


リトルリーグの野球少年達のマラソン大会の様だ。
20140112214603b11.jpg


この先が木曽三川マラソンコースの大半なのだが、爽やかな汗を流す少年達の中におっさんが乱入する訳にもいかず。
...しかも彼らの方が速そうだし。


仕方なく手前で折り返し、3km位の周回をグルグル。

少し速めに10km追い込んで来ました。

10km 45:57(4:36/km)
+アップ&ダウンジョグ3km

まあ、コースの雰囲気は大体判りました。
終始こんな感じ。単調…。
201401122146045ee.jpg


当日はどうか判らないが、とにかく風が強い。

大会は1周10.5kmの周回を4周だが、周回といってもほぼ南北の折り返しなので、半分向かい風なら、半分は追い風。

この日は海側からの風が強く、しかし海側へは多分下っているので、向かい風の下りと追い風の上りで、どっちがキツイのか判らない。

まあ、割と一定ペースで走れました。

本番は4:40/kmで突っ込んでみようかと思って試してみましたが、10kmでも後半息が上がって脚もキてたので、ちょっと厳しい。
4:45/km辺りで行ってみようかな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C727]

やっぱり子供たちのなかにオラオラモードで突っ込んでほしかった(笑)

今回のコースは修行僧のように無になって走るしかないようですね
楽しんできてください

[C728] Re: タイトルなし

>bgさん
そうか、その発想は無かったです(笑)
父兄に取り押さえられるか、冷たい目で見られるか…

今回のレースは未だにどう走るか決めてなくて…
当日の気分で出たトコ勝負ですね。
  • 2014-01-18 03:25
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/124-f932fa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR