Entries

次のレースに向けて

昨夜と今朝は雨…それもみぞれっぽかったのでまた走れなかった。


今週は忘年会と雨で、そして仕事も忙しくて、あまり走れませんでした。

もう2週間後には、大垣新春マラソン(8km)があります。

この為に今月はスピード練習するつもりでしたが、インターバル走を1回やったのみ。

明らかに準備不足です。f^_^;)


今更頑張った所でどうかとは思うんですが、心肺だけは2〜3回追い込んでおこうと思います。

1年前の記録が34:31(4:19/km)なので、最低でもこれは更新しておきたいんですが、今の自分には結構ギリギリかな〜。

先日㌔4:20ペースで5kmしか持たなかったし。

目標は一応34分(4:15/km)
サブスリーペースで8kmなら行けるのかな?


走り始めて2年半。

練習記録を見ても、段々去年の自分のタイムが手強くなって来ました。

年齢的にはまだまだイケると思うんですが、伸びシロが少なくなってきたと思うと少し寂しい。

まあ、初心者の域を脱して来るとこんなものなのかな。

記録更新はモチベーションの一つなので、1秒でも縮めたいです。

中々練習量は増やせないので、工夫していかないといけませんね。

今夜は少し気合い入れて走ろっ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/115-cc610beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR