Entries

帰宅ラン60K【後編】

あとはまっすぐ帰ればトータル50km位になるハズでした。


ここまで㌔5:30位で走って来たのに、
25km辺りから段々キツくなり…
㌔6分位に落ちてくる。

あれ?私サブ3.5ランナーじゃなかったっけ?

一回も㌔5分を切って無いのに、
この落ちぶれ様は何だろう?




しかも34km地点で衝撃の事実。

大垣29kmの表示。
201312161902466e4.jpg
(後で走った距離から考えると、この案内標識の距離はおかしい)

ソコソコ疲れて来た所に、
思ってたよりゴールが10km以上先になるという事実を知り、
一気に萎える。

こんな事なら名城公園や庄内緑地公園で
余計な事しなきゃよかった(-。-;)


しかもこの日は風が強く、終始向かい風。

立ち寄ったコンビニで鏡を見ると、オールバック状態。

42.2km。
2013121619030587d.jpg

当然サブ4も逃す。

しかもコンビニ寄ってる間、
時計止めててコレですからね。

この辺りから、完治していない左足首が段々痛くなって来て、
これを庇っているせいか、左ハムが攣りそうになって来た。

と言うか、足底やらふくらはぎやら
色んな所も痛くなってきた。

もう後は歩きたい衝動との戦い。

で、50km過ぎたら歩いて良い事にして、
何とか頑張ります。

ようやく岐阜県に入り、50km地点を通過したので、
歩いてみる。

しかし風が強いので、歩いていると身体が冷えてしまう。

このままだと風邪ひくと思い、
走りたく無いのにイヤイヤ走る。

足が重い…

まさに歩くも地獄、走るも地獄。

コンビニだけが天国ε-(´∀`; )ヌクイ〜
見つける度に入りたくなる。


もはやこの練習というか行為に意味があるのだろうか。

次のレースは大垣新春マラソンの8kmです。


嫁さんに迎えに来て貰おうかとか、
バスに乗っちゃおうかとか、一瞬考えたが、
何とか迷いを振り切って走るぅぅ!

マイコースのソフトピアに着いたのが57kmで、
あとは2kmのハズだから、どうせなら60kmにしちゃえと思って、
つまらない見栄のために1周。

計算通り、
自宅の50m手前で60kmでした。ε-(´∀`; )ツイタ


ガーミン610は実働7時間弱。
フル充電で出発しましたが、残りは2%。
20131217192700299.jpg


コイツもギリギリ頑張ってくれました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C658]

お疲れ様でした。
じゃ、次は910XTですね~。バッテリ気にせずまた60kできますし。
今ならボー茄子でいかがでしょう?
カタログで見るとかなりデカイ印象ですが、腕につけてしまうと丸形とそう違わず違和感もないです~。
  • 2013-12-19 07:10
  • まちゃ
  • URL
  • 編集

[C660] Re: タイトルなし

>まちゃさん
910欲しいですけどね〜。
ボーナスお小遣いは忘年会の飲み代で消えて、残り僅かです。
シューズも買いたいし、いくらあっても足りません(T ^ T)
  • 2013-12-20 08:01
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/114-e69755d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR