Entries



コメント

[C653]

あっ!
変なおじさんがいる~!

今後とも宜しくです…
  • 2013-12-17 10:08
  • し~やん
  • URL
  • 編集

[C654]

みんな知ってるとこばかり〜♪
し〜やんさんのコメに笑ったー(≧∇≦)
新春どうする?翌日スキーかもしれないけどま、いっか。
でも大垣から名古屋まで走ったら、キーキさん家から遠ざかるよ〜まさか往復( ´ ▽ ` )!?
  • 2013-12-17 20:08
  • ローラ
  • URL
  • 編集

[C655] Re: タイトルなし

>し〜やんさん
西の方には80K走る変なおじさんもいるらしいですよ。
  • 2013-12-17 23:42
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C656] Re: タイトルなし

>ローラさん
名古屋市内って毎日来てるのに、意外と走る機会ないんで行ってみました。
往復なんて…((((;゚Д゚)))))))
そんな事出来るの↑の人くらいですよ。
  • 2013-12-17 23:50
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C657]

あ~~~名城公園に庄内緑地。
朝からゼイタクでいいコースですね!
…にしても60k。ついにウルトラですか!
6時間ちょっと、って速いですね~。
  • 2013-12-19 07:05
  • まちゃ
  • URL
  • 編集

[C659] Re: タイトルなし

>まちゃさん
ちょっとまちゃさんのお庭にお邪魔してきましたよ。
庄内緑地は良いですね〜。
真夏に22周はしたくないですけど。
いや〜最後の10kmなんて苦痛でしかなかったですよ。
これをあと40kmなんてマトモに走れません。
  • 2013-12-20 07:58
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/113-808777a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰宅ラン60K【前編】

仕事でもないのに始発電車で会社に向かう。

この日のスタート地点は
名古屋駅周辺にある自分が勤務する会社。

諸事情により、車は使えないけど
午前中は一人の自由時間が出来たので、
この時間を最大限有効活用する為に
早朝から超ロング走を敢行しました。

さすがに自宅スタート自宅ゴールでは飽きると思ったので、
定期で行ける会社で着替えて、自宅までの帰宅ランの予定。

土地勘があるので特にコースは決めなかったんですが、
ざっと距離を調べるとコチラ
201312161903079e7.jpg


最短距離で36.9km。
意外と近いんだなという印象。

これが全ての間違いの原因だった。

以前、長島アウトレットから走って帰ったのが
46kmだったのでその距離を超える為、
少し寄り道しながら走ろうと思いました。

会社には6時に到着。

外は寒いので、会社内で着替えてストレッチ。
普段と違って変な感じ。

気になって仕事のメールを2〜3件処理してしまうのは
サラリーマンの悲しい性。

で、結局6:30スタート。
設定ペースは㌔5:30〜6:00とざっくり。
20131216190027976.jpg


最初の寄り道は3km先の名古屋ランニングの聖地、名城公園。

東京の聖地、皇居や葛西臨海公園は走ったのに、
実はココを走るのは初めてでした。

聖地だけあって
早朝からランナーがワンサカいるかと思いきや…

ちょっと時間が早過ぎるのかな?
散歩や体操している年配の方ばかり。

まあ、別にいいんですけど。

画像でお伝え出来ないのが残念ですが、
公園の遊具を器用に使って柔軟してるのが、
妙にツボってしまいました。

20131216190030a0e.jpg

公園内の1周が1.3km位でこれを3周。
20131216190029c6a.jpg


さらに朝日を浴びる名古屋城なんかを見ながら
外周を1周すると、
20131216190032165.jpg

201312161900336ad.jpg

ここまでのトータルが約10km。

自宅への方角から90度の位置に移動しただけで、
1時間程走って全く自宅に近付いていない。

しかしこれは予定通りで、次の目的地に向かう…




次の寄り道ポイントは庄内緑地公園。

ココは夏場にまちゃさんたーはるパパさんがウロウロしていたランニングコース。

1.8kmと2.3kmのコースがあり、とりあえず両方走ってみる。
20131216190240a4f.jpg

とても走り易くて日陰も多いので、
夏の練習には最適ですね。
201312161902436f9.jpg


寄り道ポイントがランニングコースばかりと言うのも、
味気ないんですが、帰宅ルート上に大した観光名所も無く…。



で、ここまで20km弱走って、
まだあまり自宅に近付いておらず、
ボチボチ景色も楽しみながら、優雅に帰ろうかなと
思うのでありました。


つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C653]

あっ!
変なおじさんがいる~!

今後とも宜しくです…
  • 2013-12-17 10:08
  • し~やん
  • URL
  • 編集

[C654]

みんな知ってるとこばかり〜♪
し〜やんさんのコメに笑ったー(≧∇≦)
新春どうする?翌日スキーかもしれないけどま、いっか。
でも大垣から名古屋まで走ったら、キーキさん家から遠ざかるよ〜まさか往復( ´ ▽ ` )!?
  • 2013-12-17 20:08
  • ローラ
  • URL
  • 編集

[C655] Re: タイトルなし

>し〜やんさん
西の方には80K走る変なおじさんもいるらしいですよ。
  • 2013-12-17 23:42
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C656] Re: タイトルなし

>ローラさん
名古屋市内って毎日来てるのに、意外と走る機会ないんで行ってみました。
往復なんて…((((;゚Д゚)))))))
そんな事出来るの↑の人くらいですよ。
  • 2013-12-17 23:50
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C657]

あ~~~名城公園に庄内緑地。
朝からゼイタクでいいコースですね!
…にしても60k。ついにウルトラですか!
6時間ちょっと、って速いですね~。
  • 2013-12-19 07:05
  • まちゃ
  • URL
  • 編集

[C659] Re: タイトルなし

>まちゃさん
ちょっとまちゃさんのお庭にお邪魔してきましたよ。
庄内緑地は良いですね〜。
真夏に22周はしたくないですけど。
いや〜最後の10kmなんて苦痛でしかなかったですよ。
これをあと40kmなんてマトモに走れません。
  • 2013-12-20 07:58
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/113-808777a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
