Entries



撃沈ドランカー

今日は少々の雨なら走ろうと思っていたけど、帰って来たら結構な雨だった。


それよりも寒過ぎるのでさすがにシャワーランなんて出来ません。


もう雨でも走れる時期は終わっちゃったな。


今月はこれで300kmが微妙になった。
まぁレースもあったので無理に300いかなくても良いんだけど。




最近どうも、早めに帰って来たのに走らない夜は、時間を持て余して飲み過ぎてしまう。



昨日も1人で晩酌しながらベロンベロンに酔っぱらって、自分が風呂に入ったかどうかも忘れてしまうくらいだった。




…で、2回フロに入ったよ(゚Д゚)



シャンプーの泡立ちが尋常じゃ無くて、そういえばさっきフロ入ったじゃん!って思い出したよ。




最近ダイエットしたせいで、自分で思っているほど酒に強くない。


個人差はあると思うけど、身体が保有出来るアルコールの量は、ある程度体重に比例すると思う。


だから、身体を絞ってる今は以前のペースで飲んでしまうと撃沈する。



これからの忘年会シーズン、外で飲む時は気を付けないと。



…と、今日も飲みながら、こんなどうでもいい事を書いてみた。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コストコ岐阜羽島倉庫店へ行ってきた。

一昨日の金曜日にオープンしたコストコ岐阜羽島倉庫店に行って来ました(*^^*)


どうせオープンからしばらくは混雑して行けないだろうと思っていたけど、昨日はそれほど混んで無かったという情報もあり、何より嫁さんが行きたそうだったので、ここはポイント稼ぎで連れて行く事にした。


14時頃、渋滞覚悟で突入!


一旦、店舗西側の渋滞に並んでみたが、全然動いてないので、東側に回り込んで行ったら意外にもスムーズ。


20分ほどで店内へ入れました。
201511221930357cf.jpg

行かれる方、東側からアプローチする事をオススメします(^^)


店内はさすがにカオス´д` ;
カートでは自由に身動き取れず。
201511221937530d2.jpg


しかし色々試食も貰えるし、¥180のホットドッグも食べてもうお腹いっぱい(^^;;
20151122193037440.jpg
セルフ盛り付けヘタ過ぎ。


さらにスポーツコーナーにはFlipBeltが¥2980で売ってました。
201511221930392d5.jpg



もちろん衝動買い。
20151122193040db6.jpg

ストラトさんとお揃いの青が欲しかったけど、Mサイズが無かったので蛍光グリーンにした。



あざいお市マラソンと、いびがわマラソンの参加賞もウエストポーチだったので、今シーズンで一気に増えてしまった…



あとなんかこれ、定番らしいんだけど、丈夫で洗って何回も使えるというキッチンペーパー。
201511222009075b1.jpg
比較のためにFlipBelt


何回も使えるならこんなに要らないだろ、とか、セール価格とはいえキッチンペーパーごときに¥2448もするの?とか余計な事は言わないでおこう。


一つ一つのサイズが大きくて、いろいろ考えて買わないといけないけど、お値打ち品も多くて楽しめた。
人も多過ぎで、さすがに全部は見て回れず、適当なところで撤収。


今日の戦利品たち。
20151122193052481.jpg



夕飯もこれで決まってしまった。
20151122193053c2d.jpg



値段の割になかなか美味しかったよ(゚∀゚)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

有給休暇を満喫

今日は休みだったので朝ラン。

ちょい寝不足で2度寝3度寝と繰り返し、なんとか6時スタート。

マイコース22kmをハーフ100分くらいのペースで。

20150724224701673.jpg



走り終わったあと、なんかシューズがグチョグチョに濡れてて、公園の水場で被り水したせいかと思ってたら、どうも汗のようだった。


靴の中で汗をかく感じは無いのだけど、上半身からの汗が尋常じゃなく、短パンもビショビショで足を伝って靴まで濡れてしまうみたい。

この時期はマメにシューズも洗わないといけないですね。



せっかく平日休んだので何処か行こうかと子供たちに聞くと、プールに行きたいというので連れて行った。

201507242247020f4.jpg


平日だから割と空いているのは良かったけど、下の子はまだ泳げないので3時間半、延々小さいゴムボートに乗せて引っ張るハメに。

水中で色々遊んだのが丁度いい負荷で、脚の疲れもほぐれた感じがするが、まぁとにかく疲れた。

走るのとは違う運動と、日焼けで身体中が熱っぽくて、帰ってからはとにかくヘトヘトで昼寝せずにはいられず、2時間くらい熟睡。


こんなんで明日も走れるかなぁ。


とりあえず英気を養おう。
20150724224702dcb.jpg

平日休みは色々空いてて助かるけど。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ピアノ

母娘2代に渡って愛して来たピアノ。
2015070420525712f.jpg


ついにお別れの時が…


塩ビのパイプを使って器用に向きを変えます。
もちろん運んでるのは業者さん。

20150704205259b5e.jpg


塩ビパイプって丈夫なんだな。



すっかり寂しくなっちゃった…
2015070421192939d.jpg




と、思ったら。

201507042053013ba.jpg



新しいの来た!



見た目は殆んど変わらないが…。




軽自動車1台分掛かったゼ。


ボーナスが…( ´д` ;)



けど確かに音は全然違う。


引っ込み思案の娘が、唯一自信を持って特技だと言えるピアノ。
2015070520114793c.jpg


喜んでるし、コレで少しでも楽しんで弾けるのなら良いか。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



あ、今日はゆっくり18km走りました。

18km 1:43:59(5:47/km)

今月はここまで73kmと、ちよっと頑張ってます。

LSDをDNS

『LSDをDNS』って言ったところで、マラソンやらないヒトには何のこっちゃ分からないと思うけど。

今日はゆっくりLSDで、昨日の30Kとセット練にするつもりでしたが、ちょっと左ヒザ外側に違和感。

大事を取って中止にしました。


朝5時に起きて一旦は準備したんだけど、立ち上がる時にちょっとイヤな感じがして、2度寝というかフテ寝?してやりましたよ。

痛みはそんなにヒドくないけど箇所が箇所だけにちょっとイヤな感じ。

昨日走り終わった後は何ともなかったんですが、何なんでしょう?

この所、股関節もそうだけど、左を痛めることが多い気がします。

右の蹴りが強くて左の着地衝撃が大きくなってるのではと疑ってるんですが、フォームを見直す必要があるかも。

とにかくちょっと2〜3日様子を見ようと思います。

長引かないといいけど。




午後からはお買い物。

嫁さんが何故かスポーツジムで働くことになっちゃって、シューズを買いに行きました。

ちなみに仕事が終わったらジム使い放題という夢のような待遇。

寒い時期だけ替わって欲しいわ(゚∀゚)


まぁシューズにはそれなりの知識はあるんだけど、この所まったく運動していないヒトにどんなシューズを勧めたら良いか分からなかったので、とりあえずアシックス買っとけ、と言いながらショップを物色…


GT1000が¥4990で更に10%OFFと安かったので即決。
20141207200142a34.jpg


ウルトラレディのまちゃさんと同じシューズで良かったのか分からないけど、まぁそんなにハードに走る訳じゃないので良いか。


シューズの写真を撮ってたら、僕のも撮ってと4才の息子が言うので、一緒に買った息子のシューズも、意味無く載せてみる。
20141207200143075.jpg



あぁボーナスも出たし、オレもニューシューズ欲しいよ( ´д`ll)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
