Entries

SUMMER NIGHT RUN NAGOYA(ラスト)

夜も更けてきて、皆さんお疲れの様子。


遠方からいらっしゃっている方も多いし、怪盗さんkinさんは2夜連続のグルグルだし。




一方、私はブログタイトルにもしてるくらいで、夜には結構自信があった。
変なイミじゃなくてね。

結局、ほとんど一睡もせずに全出走機会を全力で走った。






で、順番的に最終走者を任される事となった。




最後のタスキを受けたのが、終了10分前くらいだったので、さすがに時間内に2周(3km)は出来ない。




最後の計測地点を通過したタイムが公式タイムになると思ったので、ちゃんと走るのは1周だけで、あと1周はゆっくり流そうと思っていた。




まぁそこまでシビアにタイムや順位を気にしてた訳じゃないけど。




1周走って計測地点を過ぎた時、残り時間は4分を切っていたので、公式タイムはここで終了。


あとはスピードを落としたんだけど、下りなので惰性でそのまま進み、最初のコーナーを曲がると、2〜300mくらい先にkinさんが見えた。




kinさんもラストなので、本気で走ってる様には見えない。




どうせなら追いついて一緒にゴールしよう。






で、追いかけてるんだけど、全然差が縮まらない。




…ちょっと待って…kinさん…ε=ε(;゚ロ゚)/




声を掛けるにはちょっと遠い。




なんで㌔5分切ってるのに追いつかないの?




そうか、kinさんがデカいので遠近法の関係で近くに見えただけで、実は結構遠かったのか。
そういう事にしておこう。





結局追いつけなかったけど、ゴール手前でチームの誰かが教えてくれたみたいで、kinさんがUターンして戻って来てくれた。


最後は両チーム全員で手を繋いでゴールゲートになだれ込んだ。
IMG_1705_convert_20140813043847.jpg




ここまで来るとチームも関係無く、12時間を走り切った連帯感で、みんなが拍手で迎えてくれた。

IMG_1706_convert_20140813043924.jpg



12時間って長いと思ってたけど、終わってみればあっという間だった…

IMG_1702_convert_20140813043806.jpg



走った回数:8回
周回数:21周(各2〜4周)
距離(ガーミンデータ):30.83km
合計タイム:2'19"14
平均ペース:4'31/km


多分、チームでは一番多く走らせて貰ったんじゃ無いだろうか。
あ、大会じゃないけど64km走って来た人が居たんだった。


楽しくも結構なペースで走れたので、すごく充実感がありました。




アフターは朝から居酒屋&カラオケ、こちらも最後までずっと楽しかったです。




ご一緒させて頂いた皆さんありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

SUMMER NIGHT RUN NAGOYA(その3)

2順目が終わる辺りで、ankoさん怪盗紳士さんたーはるパパさんが合流し全員が揃った。


3順目からは1人3周(4.5km)にして


早速、準備が出来たばかりのエース怪盗さんを投入!


次走者にもキャプテンたーはるパパさんを予定。


これでゆっくり休めるゾψ(`∇´)ψ



カブさんから怪盗さんへのタスキリレーを見送ってから陣地に戻ると…

我が陣地には皆さんの差し入れが沢山。
IMG_1691_convert_20140810174553.jpg

IMG_1692_convert_20140810174634.jpg

IMG_1693_convert_20140810174713.jpg



たーはるパパさんが、1ミリも走って無いのに早くもガソリンを注入しようとしていたので、一応ツッコんでおいた。

まぁ私も頂きましたが…



6人3周ローテになると1時間半くらいの時間があるので、陣地で補給したり、中継点で応援したり。




何周目だったか、たーはるパパさんが走り出したあと、すぐにあやたさんが通過したので、敵味方関係無く…


『すぐ前にたーはるさんがいるよ〜、抜けるよ〜』


と教えてあげたら、あやたさんが『了解』とばかりに目で合図を返して、追いかけて行った。


スピード差は歴然で抜かれるのも時間の問題かと思われた…


あぁパパさん、同じチームなのに裏切ってしまってゴメンなさい、なんか面白そうだったので…Σ(´Д`;)


1周回って来た時、失礼ながら、あっさり抜かれて来るかと思いきや、たーはるパパさんはあやたさんの前で粘っていた。


なんか一瞬感動しそうになったが、我々の前を通過したあと、力尽きた様に抜かれてしまった…


あやたさんに生かさず殺さずいたぶられて、限界だったようだ…(゚ロ゚; )




この後、たーはるパパさんは『もうワシはガチで走りたくないんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!』と言わんばかりに変身なさっていた…





IMG_1697_convert_20140810180733.jpg




つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

SUMMER NIGHT RUN NAGOYA(その2)

スタート後 4分台でトップチームがやって来た。


上位を狙うチームは1周ずつ12人で回して、1周を全力疾走しているみたい。




もちろんウチは6人しか居ないし、しかも今は4人だし、まあ先は長いのでそんな事はしない…つもり。




すると、しばらくしてBチームのロボさんがやって来た。


結構速いゾ。




すると、ロボさんの陰からカブさんが、もの凄い勢いで飛んで来た。
IMG_1688_convert_20140808024745.jpg

文字通り飛んでいる



見事にロボさんを差し切ってまちゃさんにタスキを繋ぐ。




まちゃさんも結構なペースで走ったらしく、思いのほか早く出番が回って来た。




みんなガチやん((*`゚д゚)ゞ




タスキを受け取ると、私も全力で走った。
IMG_1689_convert_20140808024900.jpg



元気なうちに1周のベストタイムを出して、あとは距離や疲れなど状況に応じて、そのタイムを基準にペース設定をするため。


最初は下っているのでスピードに乗る。




最初の1kmが3'50


あと500m。


かなりキツくなってきたが何とか3分台をキープして、最後200m辺りからスパート!


中継点が見えた!


中継点手前で見たラップは3'44"だった。
なかなか良いタイム(^.^)!




タスキを外してグリンさんを探す…




…?(゚o゚; ))三(( ;゚o゚)?






…いない…⁇






うそ〜〜ん(;´Д`




まだ始まったばかりなので中継地点に人が多過ぎで、お互い見つけられなかった。




オタオタする事数秒、その間にも周りはどんどん抜いて行く。






…え〜いっ!2周目突入だっ!(;д;)






そっとタスキを掛け直す…




しかし、さっきスパートしちゃったし、もう余力無し。


最初から2周と思って走る2周目とは全然違う。


ペースは㌔1分近く落ちながら、ヘロヘロで走る。








この1周を走ったらグリンさんにタスキを受け取ってもらえるだろうか。


大府駅で待ち合わせの時に、カニを被って待ってろとの無茶ブリ指令に対し、常識人である自分が勝ってしまい、まだそんなにハッチャケられなかった事をお怒りなのだろうか。




そんな不安を抱えて2度目の中継点。




おぉグリンさん居た!


今度は無事にタスキを渡して、1回目の出走が終了。




ハァハァ(;´Д`A ちょっと待って。


こんな事やってたら12時間もたないよ。






まだ4人しか居ないし、1周ずつだと忙しいので、2順目からは2周ずつに。




『あの〜ワタシ、先ほど不本意に2周したので…ここはひとつ…』




『もちろんノーカウント。』
カブさん厳しいな〜



つづく


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

SUMMER NIGHT RUN NAGOYA(その1)

8月2日〜3日に掛けて12時間夜通し走るナイトリレーマラソン『SUMMER NIGHT RUN 名古屋』にブログ村の皆さんと参加して来ました。


メンバーはこちら


【Aチーム】
たーはるパパさん
怪盗紳士さん
カブトムシさん
まちゃさん
グリンさん



【Bチーム】
あやたさん
kinさん
井出さん
ロボッチさん
ローラさん
ankoさん


応援でalfさん、誰やねんさん、nanamamaさん、アフターにはユキさんもお越し頂いて、最後までとても賑やかで楽しい2日間でした。




スタートは18時。
翌朝6時までの12時間、皆んなでタスキを繋ぎます。






まずは16時頃に会場入りして陣地の設営。
IMG_1679_convert_20140805235945.jpg


もう、この時点から学園祭みたいなノリで楽しくて。
IMG_1674_convert_20140805235807.jpg


私はブログ村の幟にチョイと小細工を。
電飾はもっと増やしても良かったな(*゚ー゚)>
IMG_1676_convert_20140805235908.jpg




特に、まちゃさんのテントやキャンプ道具は周到で、降水確率30%なのに雨を降らす方々がいらっしゃるので、とても助かりました。


ありがとうございますm(__)m




さて、肝心のレースの方はというと…




準備についてはさんざんLINEで連絡取り合ってたのに、走順とか何周で交代するとか、戦略的な事は一切誰も触れておらず、直前になって、どうします?と言った始末。




スタート時、我がAチームはキャプテンのたーはるパパさんと、エースの怪盗紳士さんが仕事や所用で不在。


2人がいらっしゃった時にBチームに大差をつけられていては、何やってんだ(゚Д゚)ゴルァ!!と怒られてしまうので…




…とりあえずBチームの作戦を盗み聞き(-ω- )o<




どうやらコースを把握するために、最初は1周ずつ走るとの事。




じゃあウチもそうしましょう、という事でパクらせて貰った。( ゚ー゚)ウム




第一走者はカブトムシさん。
スタートダッシュをお願いする≡≡ヘ(*--)ノ


以降、まちゃさん、私、グリンさんの順。
キャプテンとエースが来るまでは厳しい4人ローテ。


Bチームのスターターはロボさんのようだ。


まずはカブトvsロボという子供が喜びそうなヒーロー対決の様相。


まあともかく両チーム共、みんなで走り切りましょう。
IMG_1403_convert_20140805235451.jpg




軽快なMCのトークで会場も盛り上がり、いよいよ・・・
IMG_1411_convert_20140806000846.jpg

スタート!
IMG_1412_convert_20140805235653.jpg



カブさんロボさん頑張って!




みんなの熱い夜が始まった。




つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR