Entries

かっとび伊吹試走とロング走

久しぶりの更新です。

ちょっと仕事が急激に忙しくなりまして。
ブログもそうですが、なかなか走れておりません。

6月 210km
7月 249km

月間300kmどころか、最近は250kmすら到達せず。
しかも、あまりポイント練習もしていない。


まぁ夏は暑いからそんなに走れないよねって思いながら、過去の記録を見てみると去年の7月は360kmも走っててビビるw

いかん、確実に去年の自分に追いつけない。


そろそろかっとび伊吹も近いし、8月はボチボチ頑張ろうかな、と思って土曜日は試走のつもりで伊吹山に登って来ました。

山頂はあいにくの天気。
20170807234221bcc.png



今回の行程は最寄の近江長岡駅まで電車で行って、伊吹山登山のあと大垣の自宅までトータル43km。
2017080723341801f.png

201708072334208b8.png


一応ロング走も兼ねて、のつもりだったけど、暑過ぎて最後は苦しくてフラフラ。


2017080723342127b.png

これは何かの練習になっているのだろうか?と思いながら、後半が下り基調だったのもあって、渾身のキロ6でなんとか走り切れた。


で、昨日今日と階段にも苦労する超絶筋肉痛。

いきなり走り過ぎたのもあるかも知れないけど、やっぱり伊吹山の上り下りが効いている感じ。

まったく自分の登山耐性の無さにはガッカリだ。



8月は頑張ろうと思ってたけど、この筋肉痛と今週は台風も来てるからあまり走れないかなぁ。



ま、かっとびは前日が本番みたいなモンだからいいか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C2546]

キーキさん真夏にすごすぎます!(゚o゚;;
伊吹山から帰宅ランw(@_@)
前日かっとび本番(笑)がんばろ〜♪( ´ ▽ ` )ノ♫
  • 2017-08-08 08:41
  • ローラ
  • URL
  • 編集

[C2547] ローラさん

伊吹山プラス距離走は、暑いのもあったけど思ったより脚に堪えました。
やっぱり登山能力が低過ぎるので、僕は前夜祭のほうで頑張ります。
楽しみですね!
  • 2017-08-09 20:55
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/612-58b48c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR