Entries

ゴールデンウィーク最後の練習は激沈30K

GWの9連休も最終日で、今日の練習は仕上げの30km走。

なんの仕上げかよくわからないけど。


5月3日に行った伊吹山登山のダメージがなかなか抜けなくて、それでも連日無理矢理走ってるので、その疲れもあって、走り出しからかなり脚が重かった。

415ペースにチャレンジしようとスタートしたけど、走り出してすぐに今日はムリだと悟ったw

まぁでもGW中、あまり速いペースで走れてないので、走り切れそうなペースまで落とすよりも、行けるところまで415で行ってみる事にした。


15kmまで走れた時は、もしかして最後までイケるかも?と思ったけど、そんなに甘くはなくて、ハーフを過ぎた辺りで完全に脚が終わった。

で、ここからの1km1kmがとてつもなく長くて、何度時計を見ても距離が進まない。

途中で辞めるか、JOGに切り替えようか、ずっと葛藤しながらもなんとか最後まで我慢して走れた。

20170507205616638.png


4:16-4:12-4:16-4:11-4:14
4:10-4:14-4:16-4:11-4:17
4:11-4:13-4:13-4:11-4:09
4:11-4:20-4:13-4:17-4:16
4:14-4:27-4:20-4:31-4:40
4:30-4:43-4:37-4:38-4:32


いやぁ撃沈したw

2017050720561888e.png


グラフで見ると20km過ぎからペースが維持出来ず不安になって、それとは反対にスピードは落ちてるのに心拍数はどんどん上がっていっている。


ま、これはこれで良かったと思う。

これでゴールデンウィークの練習は終わり。


連休中はこんな感じで走りました。


4/29 ランオフ(運動会)
4/30 30km 2:14:43(4:29/km)
5/1 25km 2:11:40(5:16/km)
5/2 30km 2:37:48(5:15/km)金生山で坂練
5/3 ランオフ(伊吹山登山)
5/4 10km 1:00:54(6:05/km)
5/5 18km 1:19:04(4:24/km)
5/6 22km 2:03:20(5:37/km)
5/7 30km 2:09:44(4:19/km)


7日走って、ペースはともかくトータル165km。
結構走れたな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C2526]

しかし、よ~走りましたな(^^)。
モンキーパークがそんな空いてたなんて、
このGWに、今までだったらありえないと思うんですけど、
人気が落ちたのか、たまたまかどっちかなぁ?
今度、子供連れて行ってみます。
  • 2017-05-08 17:23
  • しょうじ
  • URL
  • 編集

[C2527] しょうじさん

連休に頑張った反動で、多分今週はサボります。ずっと身体もダルいし。

モンパはお猿さんの方と遊園地の方を別料金にしてから、お客さんも分散したみたいで、結構穴場らしいですよ。
アトラクションも待ち時間少なく沢山楽しめるし、こちらとしてはTDLとかより気軽に行けるし、よっぽどお手頃だと思うんですけどね。
  • 2017-05-10 03:26
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/601-1fcdd13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR