Entries

浦安をぐわぁって走る

先週末はディズニーランド&シーに行ってきました。

金曜・土曜と2日連続で開園前の6時から並び、閉園の22時頃まで歩き倒したのに、体力的には殆ど疲れが無かった。(眠たかったけど・・・)
これも走っている効果なんでしょう。
10年程前に来た時には足が棒の様になっていたのを考えると、ちょっと感動した。

それよりも、よく子供たちが歩き続けられたものだ。
よほど楽しかったようで、閉園までは頑張っていたが、2日とも帰りの車に乗せると1・2分で眠ってしまった。
大変だけど、また連れて行ってあげよう。

で、ようやく父親の務めを果たし、後は帰るだけの日曜日

家族が眠る中、少し早起きして一人で旅ランしてきました。

眠いんだから、ゆっくり寝てれば良いのに
とうとうこんな所まで来て走る変な人になってしまった。

ウェアはぐわぁT!(゚д゚)
今さら感はありますが、これで走るのは初めてです。
IMG_1316.jpg


レースはともかく、ちょっと練習で着るのは勇気がいりますが、旅の恥はかき捨て思い出に、と走ってきました。

宿泊したホテルからほど近い浦安総合公園から境川沿いを少し。
IMG_1312.jpg


あまり下調べもせずにスタートしたものの、

ココ・・・ 良い!

関東、いや都会にはこんな所がゴロゴロあるんでしょうか。

コースは整備されていて、ランナーやウォーキングをされている方が沢山いる。
IMG_1317.jpg


キロ6分程度のJOGで流すつもりが、
ここでぐわぁT効果。

背中に死ぬ気で走らんかいとか書いていながら、ダラダラ走る訳にもいかず、
自然にペースが上がってしまう。

一人、ほぼ同じ位のペースで走っているランナーを抜いた時、2度とこの人に抜き返されてはいけないと思った。(何となく)

すれ違う人が皆、この文字を読んでいる様で、視線が気になります。
タダの自意識過剰。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

で、特に何事も無くRUN終了。

帰りの運転もあるので程々に。

11.2km 1時間ジャスト(5:21/km)平均心拍数136bpm

結局キロ6分からビルドアップ気味になってしまった。



ホテルに帰る頃には、これからディズニーランドに向かう家族がシャトルバス乗り場やロビーにいっぱい。
IMG_1315.jpg

汗だくのぐわぁT着たおっさん。
ココを突破するのが、最大の難関だった。(;´Д`A ```


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C37]

ディズニーランド、まる二日歩いて
10km走るって凄いですね!!
私なら、間違い無く起きられない。。。。
それか、昼ごはん時に寝る。。。

と言いますか、その夢の島、修学旅行以来行ったことが、ないです。。。

[C39] Re: タイトルなし

shozyさん

結構旅行先で走るのは楽しいですよ。ちょっとクセになりそうです。
私はふだんは夜中に1kmの周回コースを修行のようにグルグル回っているだけなので、
昼間走るだけでも新鮮なんです。

私も10年振り位でしたが、シーではガツガツとアトラクションを攻めるよりも、
まったりとビールを飲みながら雰囲気を楽しむ方がよかったですね。

嫁と子供が中々そうはさせてくれませんでしたが。

  • 2013-06-12 02:05
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/33-21001713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR